横浜婚活サポート室は、結婚相談の専門家が、みなさまをリーズナブルな料金にてお見合いから幸せな成婚へと導きます。

ご入会~成婚までの流れ

はじめてのお問合せ

お電話、メール、お問合せフォームにて受付しています。
結婚に関するお悩みなど、どんなことでも結構です。
どうぞお気軽にご連絡ください。お話できること楽しみにしています。


電話でのご連絡はこちらからお願いします。

TEL : 045-431-1241  (携帯電話 : 090-8434-8351)
代表 齋藤につながります。

メールでのご連絡はこちらへお願いします

info@hamakon.org
メールもお待ちしています。


初回面談

結婚に関するお悩みなど、どんなことでも結構です。お気軽にお話ください。
ご希望に応じて、当サポート室のご入会サービス内容・料金についても
親切にわかりやすくご説明させていただきます。

横浜市内のルノアールなど、静かな喫茶店でお茶しながら面談させていただきます。

初回面談時の持ち物

ご本人確認できるもの(免許証・パスポート等のコピー)をお持ちください。
仲人がその場で確認させていただくだけで、コピーをとらせていただいたり、
お預かりさせていただくようなことはありません。


ご入会

初回の面談は入会審査も兼ねています。まれにふさわしくないと判断した場合には、
入会をお断りすることがあります。

カウンセリング時に、ご希望のお相手等についてなど、お気軽にご相談ください。
趣味などをお聞きし、一緒にプロフィールを作成させていただきます。
インターネット上には、本名は掲載されません。住所も東京都、横浜市とかまでです。
ご不明な点、疑問点などが出てくるかと思います。

* 入会資格

  • 満22歳以上で現在未婚の方(初婚・再婚は問いません)。
  • まじめに結婚を考えている方
  • 男性は定職・定収入のある方

お気を遣うことなく、どんなことでもお聞きください。
写真のない方は、この場でお撮りすることもできます。

すべての書類が揃い、初回のお支払いの確認後、ご入会となります。
いよいよ婚活のスタートです。
ダンスやフィットネスジムに通うのと同じだと考えてみてください。
一緒に、人生のパートナー探しをしていきましょう!

入会までに準備していただくもの

① 独身証明書
② 住民票
③ 卒業証明書(短大卒以上の方)
④ 収入証明(男性のみ)
⑤ 資格証明書(資格、免許を要する職業の場合は、その証明書の写し)
⑥ 印鑑
⑦ 写真(ご自分で撮りに行かずにまずご相談ください)


特定商取引法における【クーリングオフ】とは

消費者が事業者との契約後8日以内であれば理由を示さずに、
また、一切の不利益を受けることなく解約できる権利 のことで、違約金の支払いも必要ありません。
結婚相談業はこのクーリングオフの対象となる業種です。
どうぞご安心ください。

※記載事項に(学歴・婚歴・年収等)誤りのないこと(在籍期間中に、履歴に変更(住所・職業・年収等)
があったのにもかかわらず、当方への連絡を怠らないことを含む)結婚のお世話をするにあたって、
不適格な方と思われた場合、お世話の途中といえども金品の返金無しでお世話は取り止めます。


婚活スタート

気になる方、お会いしたいと思う方の会員番号を仲人にお伝えください。
仲人がお見合いの申し込みをします。
お相手の方から、「お見合いOK」の返事をいただけたら、日時を決めます。
この時点ではじめて、お相手の本名をお知らせします。
自分が選びたいのはわかりますが、自分も選ばれないとお見合いになりません。
お部屋探しとは違い、お相手にも気に入ってもらうことが必要なのですね。

お見合い当日は、ホテルのロビーなどで仲人が簡単に双方をご紹介いたします。
その後、仲人はすぐにいなくなりますので、楽しくお二人の時間をお過ごしください。
時間の目安は、60分~90分です。お茶代は、男性が出す決まりになっています。
お見合いの結果は、翌日の13時までに、必ず仲人に報告してください。


お見合い ~ 交際スタート

お見合いで双方が好感触を持ち、フィーリングが合うようであれば、
ここではじめて双方の電話番号をお知らせします。
男性はすぐに連絡を取って、次のデートの日時を決めましょう。
初対面は誰でも緊張しています。
少なくとも2回は会うことをお勧めしています。

お二人が交際を希望されると「交際スタート」となり、
お相手の詳しいプロフィールをご請求していただくことができます。

ご心配・ご不明な点など、なんなりと仲人にご相談ください。
適切なアドバイスをさせていただきます。

 

交際について

お見合いは何人と重複しても構いませんが、交際相手は原則1人です。
やむを得ない場合のみ、2~3回の重複交際は認めています。

交際中に別の方とお見合いすることはできますが、交際中に退会することはできません。
結婚するかどうかを決めるまでは最初のお見合いから最長3ヶ月となっています。

 

プロポーズ(ご成婚)

お二人の意志が固まってきたら、いよいよプロポーズです。
プロポーズはタイミングが大切です。
また交際の結果、お付き合いをお断りする場合は、ご連絡ください。

男性がプロポーズし、女性がプロポーズを受けた時点で、成婚となります。
本人同士、結婚の意志を確認しあったら、次の日までに必ず仲人まで報告してください。



解約(寿退会)

ご成婚された場合、成婚料30万円をお支払いいただき、退会となります。

成婚とは、男性がプロポーズして女性がそれを受諾した時点をいいます。
成婚料は成婚時から1週間以内にお支払いいただきます。


途中で退会なさる場合には、27日までにご連絡いただけると翌月より退会が可能となります。
退会の際に料金はいただきません。

 

おためし個別相談申込み

ページの上へ